今思うこと2

ニュースで双葉高校のなまえが出た。一般人が被爆した場所。

一気に現実になった。

もう、本当にあの町には戻れないのかも。

 

双葉高校の向こうの、小さい橋を渡って

さらに奥へと歩いていくと見えてくる。

畑の、緑の鮮やかさ

森の木々の深い青さ

風になびく草以外、なにも聞こえないあの静けさ。

そこがお気に入りの散歩道。

 

本当に2度と歩けなくなるかも。

大好きなラーメンも、もう食べられなくなるかも。

墓参りで墓石に向かって話しかける事も出来なくなるかも。

 

 叔母ちゃんの避難先は判明したけれど、いまだ本人とは連絡はとれない。
どんな服装で避難したのかな?

ちゃんとご飯食べれているかな?

アレルギーの症状が酷くなっていないかな?

聞きたい事がたくさんあるけれど、今はただ、ただ声が聞きたい。

どうか元気でいてくれますように。

散歩道からの風景
散歩道からの風景