3月11日を境に

‎3月11日 日本が変わってしまった日。
アジフライをカゴに入れた時、地震が始まった。
震える手で会計を済ませ、仕事場へ戻った。
この時はまだ、福島がこんな事になろうとは夢にも思っていなかった。

 

地震のあった日から、日常が少し変わってしまいましたね。

 

ある筈だったものが無くなったり、無用なものが必要になったり。

早く今までどおりに戻ると良いな、と思うけれど

反面、もう今までどおりには戻らないような気もします。

 

今ほど、先のことがわからないことは無いです。

だからこそ余計に、今この瞬間が大切に感じられます。

唯一、確かな事は "今"を有意義に過ごす事かしらね。

 

あれこれと考えて、ついつい、やるべき事を疎かにしちゃうっていう

私のいつものパターン。ダメねぇ。