技は自分で編み出せ!?

新しく始めた仕事もそろそろ1ヶ月になります。

なかなか上達しません。

そもそも初っぱなから、あまりの教えてくれなさにビックリした程です。


面接の日に人事の人は

「未経験でも先輩達が教えてるから出来るようになりますよ。大丈夫」

と言っていたが、現実はそう甘くはなかった。

教えてはくれません。


初日、指導担当の先輩に1回だけやり方を見せてもらい

「じゃ、この要領でやってみて」と、後はほったらかし。

他の先輩達も自分の仕事をこなす事に専念してるから

「先輩の技を見せて下さい!」なんて言えない。

結局プロの技術やノウハウを知る事が出来ず

自分で仕事をやりながら試行錯誤を繰り返す毎日なのです。


うーー皆どうやってるんだっ???

隠しカメラで先輩の技を盗撮したいっ!と思う今日この頃。


このまま修行を積んでいけば、いつか先輩方と同じ技を編み出す事ができるようになるのか…

それすらも今の私には分からない。

ま、初出勤の日より今の方が上達はしてるのは確かです。

が、頑張ります。頑張れ自分。