愛猫が逝く日

realpochiは愛猫家歴7年です。

 

転職をきっかけに神奈川から東京へ引越をして

まもなく一匹の野良猫と縁がありました。

仕事で楽しい時辛い時、私生活で楽しい時辛い時

彼女は何時でも私の傍にいました。

付かず離れず過ごしていく中で

いつしか私達はお互いが大切な家族へとなっていました。

今にして思うと私が神奈川から東京へと移ったのは

この猫と出会う為だったのでは?

と思えるくらい私の人生に大きな影響と学びを

与えてくれた大切な存在です。

 

2015年は変化の年で

先月また東京から神奈川へ引越しました。

嫌な予感はありました。

その予感は悲しくも的中。

住まいを移したと同時に愛猫は息を引き取りました。

 

あの時こうしていれば。この時こうしていたら…。

色々な思いが今めぐっています。

悲しみは尽きないし

この寂しさはまだまだ私の心を支配すると思いますが

彼女は最後の最後まで、力いっぱい頑張りました。

彼女の家族として恥じぬよう

自分もこの試練をもがいて乗り越えたいと思います。

彼女の名前は「ポタ」

私の心から愛する人生唯一の大切な家族。

たくさんの気持ちを教えてくれてどうもありがとう。ポタ。