2015年最後のご挨拶

realpochiは喪中で「新年オメデトー!」と言えないので今年お世話になった方々へお礼を伝えたいです。

 

今年は本当に色々ありました。ブログに綴った事はほんの一部で、本当に沢山「失った」事が多かった1年でした。今までの歩んできた事の結果が出たような1年だったと思います。気持ちが萎えます。心が折れます。それでも今日まで踏ん張ってこれたのは、支えになってくれた方々があったからです。支えていただいたおかげで、単に失うだけでなく多くの学びを得る事が出来ました。今年得た学びを教訓にして来年に挑もうと思います。来年は支える側になる機会を増やしたいです。その為に自分の足場を固めるのが新年からの目標です。今年1年支えてくれた方々へ感謝。かけてくれた情に感謝。人の縁に感謝。