自作なのに描けない

今月11日には自分的に大きなイベントがあります。

以前勤めていた職場が合併閉鎖する事となり

お別れ会を催すとの招待のメールが届きました。

 

20代後半から30代後半。

花盛りの時期を過ごした職場。

横浜にあるアニメ専門学校。

そこで講師の仕事をしていました。

学校のマスコットキャラクターを作り

看板やブログのページに載せました。

絵描きの職に就いて、自分の作った創作物が

人目に触れ評価を受けたのもこの時が初めてです。

(アニメの仕事は、自分の創作物というより他人の創作物の寄せ集めなので除外します)

 

せっかくのご招待だし、当時のスタッフに喜んでもらえる一品を出したいと思い

マスコットキャラクターを描いて持っていこうと思っていました。

ところが、描けない。

職場を離れマスコットキャラクターを描く機会が無くなったため

自分の創作物だというのに描けなくなっていた事がここへきて判明してしました。

情けない話極まりない。恥ずかしいっっ!!

 

2月11日まであとわずか。

ちまちまちまちま落書き回数を増やし練習している次第です。

イラスト作成して持っていく???そんなの無理!

どーしよぉどーしよぉーと動揺しまくりの今日です。

ううううーーーーんっっ!!!こんなんだったか?違うか?どっちだ?教えて。