懐かしい顔ぶれ

先日11日、元職場のお別れ会に行ってきました。

マスコットキャラクターのイラストもなんとか完成。

いま見ると突っ込みどころ満載の出来ですが

それも含めて作品の味ということで…

 

元職場を訪れるのは8年ぶり。

建物に近づくにつれて足が重たくなります。

緊張でドキドキ。・・・帰りたいかも。

小心者がおびえながら扉の前まで来ると

 

居ました!彼女です。

8年経った今も立派に門番をしてました。

 

勇気をもらって、ようやく入室。

記帳を済ませて当時を思い出しながら

知った顔を求めて中へと進みます。

 

事前に待ち合わせをしていた教え子達がすでに到着していたので

無事合流し、談笑していると

次々と登場する当時の講師仲間達、卒業生達。

 

ハグするわ、握手するわ、お辞儀するわ。

忘れている名前を必死に思い出しながらの挨拶三昧。

脳みそフル回転で、しまいには頭がクラクラしてしまいました。

営業仕事を久しくしていないので、この有り様。

「いい年して駄目だな自分」と反省しつつも

楽しい再会の時間を過ごすことが出来ました。

 

思えば、10年も前に創作したキャラクターを

今まで捨てずに活用してくれた事は大変嬉しいし

学校スタッフの方々には深く感謝しています。

閉校する時まで、自分の出来ることがあればお手伝いしたいし

最後の日まで、彼女にはマスコットキャラクターとしての

仕事を全うして欲しい。そう思う日でした。