新年で近況お知らせ

気がつけば2018年もスタート。

ブログも放置状態で気になっていました。

ここで年明けを機会に更新する頻度を上げようと思います。

いま現在はその思いでいます。放置しないぞ!

 

放置していた昨年2017下半期

ザックリと近況を書こうと思います。

其の1

「新しい家族になりました。」

前述 「帰ってきた友」 で紹介した地域猫がその後、我が家に定住するように

なってきたので、私も彼女のお世話をしようと決めました。

ポタ亡き後の事ですし正直、複雑な思いはありますが

私のところへ来てくれたのには意味があると思うので

縁を今後もつないで行こうと思います。

名前はまだ定まってはいません。

私が今の家へ引っ越してきた時

地域猫として首輪を着けていた彼女の名札に「なごみ」と記載されていたので

「なごみちゃん」からの短縮で

 「なごち」と呼んでいます。

暖かくなったら馴染みの獣医さんのところへ紹介とワクチン接種をしに行こうと思ってます。 

其の2

「仕事」

仕事はわずかな数ですがアニメの仕事を細々と継続しています。

毎月コンスタントに仕事を入れてくれる会社があります。

面倒なカットを任されたりギャラが安かったり…

文句を上げればキリが無く、正直なところヤル気が萎えることもありますが

こちらが手空きにならないようスケジュールをキッチリと組んで依頼をしてくれるので

それに応えないと!の気持ちで作業しています。

国内にアニメーターは星の数ほど居ますが

その中から選んで仕事の依頼をくれるというのは本当にありがたい事です。

 

其の3

「救いのお方」

昨年夏から年明けまで私を助けてくれたのは間違いなくこの人。

K.will (ケイウィル)です。

realpochiを知る方々には、もはや説明不要の人。

韓国歌手です。

メロメロに入れ込んでから、今年5年目となります。

今だ熱冷めること無くファンをしてます。

昨年は応募企画が当選したり、ファンミーティングのイベントがあったりで

夏から秋にかけてはハリのある日々でした。

特に昨年は歌手活動10周年で

2年ぶりにアルバムも発売し、露出も増えました。

今年、また日本へ来日する予定です。

行きますぞォー!

以上。

日々の出来事は色々とありますが、とりあえずこんな感じの近況です。

後は、今後ブログ更新をしつつ記録を残して行ければ良いなぁと思ってます。

どうなることでしょうか。。。

 

では本年もどうぞよろしくお願い致します!