盆と正月が一緒に来たら

よく言うし。聞きますが。

「盆と正月が一緒にきた」

本当に一緒来た場合。アタシたぶん死ぬかも。

今、そうゆう感じ。

 

基本ビビりで見た目はともかく。自分は布団を被った女の子。

何かあったら脳みその中心がすぐに沸騰して

ボワーンとしながら、それでも無意味に歳重ねながらここまで来ました。

失意に明け暮れ、心が動くことなく鈍感なはずなのに

 

盆と正月がふいに本当に来ちゃって

心は現状に追いつけず、身体だけ過剰反応して

自分のものなのに脳や心や身体が乖離して制御が効きません。

本当に。寝てるのか起きてるのかもわからないくらい。

たぶん性能悪い脳みそがその処理に追いつけなくなってる。

処理できてない。

死ぬかもしれん。自分で五感をコントロールできない。

視覚も触覚も味覚もボヤってる。

6感だけが私の魂と身体を繋いでる。

そんな感覚に陥るのは、人生初。戸惑いと狼狽。

 

この感覚を恐る恐る体感しつつ

「次に盆と正月が一緒に来たらアタシ死ぬな」と

思い馳せ至っております。おもろい。人生っておもしろすぎる。

与えてくれる今の時間に感謝です。