新緑の遊歩道

5月21(日)行ってきました。

大切な人と大切な場所へ。

目的は新緑と酒。そして共有する時間と気持ち。

 

とても良い1日でした。

キラキラと新緑が目に染みて

青い草木の匂いを胸一杯に吸い込んで

ウグイスや他の野鳥の声を聴いて

川の脇の遊歩道をひたすらに踏みしめながら

先へ先へと歩いていく時間。

このまま川の流れに沿いながら歩けば

山へと辿り着けるような気持ちになるような

心地よい遊歩道。

 

その道中にある酒造会社。

日本酒を試飲すれば五感が満たされます。

川の水に触れて力を貰います。

歩きまくって疲れた後に

帰路での食事をしながら楽しい会話。

 

最後にほんの少しだけ腕を組んでみました。

何しろ魂の恩人クラスの大切な人です。

この触感は尊いし畏れ多い。

過充電してヘロヘロに一日を終えました。

 

五感色々と刺激の多かった日でしたが

一番強烈に残ったのは新緑の美しさです。

見えたのは目の前にある木々だけでなく

過去の木々の緑や未来の緑が

同時に見えたような気がします。

そして大切な人からの次の約束。

私の心を一瞬に豊かにしてくれる特効薬。

未来へと繋いで行く。紡いでいく。歩いていく。

そんな一日でした。