トゲめきます

realpochiにはK.will以外の心の拠り所がありまして。

 

NHKのみんなのうたで数年前に放映された

トゲめくスピカ」が大好きでスマホに動画を保存して

今もずっと個人観賞用として大切に観ています。

「今の旬曲」としてトップページにyoutubeリンクを貼ったり

してましたが。それとは別のアニメバージョンの方です。

 

曲はポルカドットスティングレイ。

映像制作は神風動画です。

 

放映開始直後から胸を打ち抜かれてしまいました。

そもそも私がアニメーターを志したのもみんなのうたを手掛ける

アニメ作家さんになりたいのが理由でした。

まずはアニメの業界に飛び込んで仕事を覚えようと

したのが。。現在に至っています。

アニメーションに必要不可欠なのは音楽だと思ってます。

音楽とアニメーション映像が合わさると相乗効果が生まれ

曲、映像の単体より数十倍良い作品になる。とあくまで私感です。

 

だからa-haも大好き。

彼らの創作への感覚が私にはたまらなく好み。

 

有名なのは「Take on me」ですね。

あんな作品に携われる機会があれば無償でもやりたい。

と同様にトゲめくスピカは近年でいえば最高傑作だと思っています。

 

今回レアパターンですが日頃の感謝と加えトゲめく気持ちも込めつつ

大切な人へと動画を共有しました。

彼も何かしらトゲめいたら。

それが心の癒しの足しになれば良いな。

 

なにがあっても大丈夫。

痛いの痛いの飛んでけってさ。唱えるよ。