歩いても歩いても指先は冷たくない

どうせ家に居ても、作画したり酒飲んだり飲んだり飲んだり。。。

これでは良くないと思い、散策に行きました。

目的は普段行こうと思いつつも行かなかった場所。

新日本橋にある福島物産店「ミデッテ」と

大久保コリアンタウン。

 

ミデッテに行くのも久しぶりでした。

一番の目的は喜多方ラーメンを食べる。

二番は日本酒試飲する。

三番は母親頼まれた商品購入。+お世話になってる人達へお土産購入。

 

残念ながら三番しか叶いませんでしたが

その代わりに久しぶりの蕎麦屋でちょい飲みが出来て満足。

初めて日本橋を渡り獅子と麒麟の像の美しさに感動。

将門塚へも足を運び、改めてじっくりとご挨拶と近況報告。

 

力を貰って一気に新宿へ。

懐かしのサブナードを歩きつつ目指すは職安通り。

新宿も大久保もこの3年でだいぶ様変わりしてました。

K-POPブーム中なので街には活気があるけれど

以前よく見たお店は別のお店になってたり。

さすが流行りものに移るのが得意な商売方法が売りの場所です。

今の流行りがどんなものか眺めつつ、韓国食材を購入して目的達成。

そのまま家路に就きました。

 

自由な自分の時間で楽しいけれど。同時に1人で歩く味気無さ。

やはり2人で歩くのが何十倍も楽しいものだと再度痛感した散策でした。

次は2人で行こう。。

大切なあの人と。同じ時間を共有しに。

 

この心の隙間は安定のK.willの歌声に埋めてもらいました。

アンタ。万能特効薬だよ。