仲間たちの所へ

コロナ前には繋がっていた人達の所へ。再び繋がる為に。

そのための労力は惜しまず行こう。とここ最近は決めていまして。

 

若輩時代から今日に至るまで築き上げてきた人間関係が

今日へと繋がる道になっている。

それはずーっと日記にも書き綴っていますが。

点だったのが線になって。繋がりが連鎖していくのは未経験。

目の当たりにすると驚きとドキドキと半面。慣れぬ恐怖感も抱きながらも。ここへきてそうゆう時期なんだと感慨深くなります。だからこそ今は勇気を出して前のめりに行こうと思う今日この頃です。

 

久しぶりに元上司や同僚が集う場所へ向かいました。 

場所は私のふるさと東京中野区。

 

思えばこの地で私は第2の生を得て、自身が将来へ進む道を見つけました。その後も紆余曲折はありますが、この地は間違いなくrealpochiを形成してくれた所です。そこに大切な仲間達が集っている。いま行かずして、いつ行くんだ。

…行ってまいりました。

 

懐かしい人達。

会えなかった数年。

マスク越しの再会。

互いがすぐには判らず「どうも!」と言いながらも「え?だ、誰だっけ??」が空気に伝わります。なので声が唯一の速攻判断材料。分かった瞬間の安堵と再会の喜び。たぶん多くの人たちが同じような再会の時間を過ごしている。人と人が関われない時間の大きさ再確認します。

 

近況報告したり。その後には飲み会を繰り広げ。

ちょっとしたはずみで面白い展開になったり。

訪ねに行った甲斐のあるとても濃厚で充実した1日となりました。

 

仲間たちは皆、たたき上げで人生を渡ってきた尊敬して止まないすごい人達。たとえ会う事の出来なかった時間はあれど、会った一瞬で以前のように帰れる大切な仲間達。そんな人達と思いのある場所で。同じ時間を過ごしてギャーギャーと話ができる。

そんな関係がとてもありがたい。

愛するK.willが何度か訪れた中野サンプラザに別れを告げて。

沖縄料理を肴に。

生オリオンビールと泡盛ベースのお酒を味わう。

うっかり店員にメーター仕事である事をバラした日には。。。色紙を持ってこられる羽目になって摩訶不思議な展開になったのも再会の相乗効果かな。。。

いきなり仕事モードになった元上司へ。ごめんちゃいっ。