ちと満身創痍

realpochiがリアル犬神家問題で疲弊するここ最近。

 

世の中にどれだけ自分と同じ考えの人がいるのだろう。

たぶん私はマイノリティー側なのだと痛感する毎日。

だから大切だと思える人と繋がって自分たちの理想とする

世界というか日常。生活。を構築していきたいと思うのだろう。

 

今年の目標。前のめり。

まさかこんなふうになっていくとは夢にも思わず。

意外な事ばかりで前半も過ぎ後半へ突入している。

今月に入ってからは泣いてしまうほど辛いです。本当に泣いてる。

ストレスがかかれば自分がどうなるかは分かっている。

だからそれを今。

辛くなる時間を省く事に使うお金は惜しんではいけない。

私がそう思い至ったのは大切な仲間達のおかげです。

 

彼らと過ごした上半期の時間が私に「やるべき事は何なのか?」

を教えてくれました。愚痴を聞いてくれたり。スイッチを入れてくれたり。

アドバイスをしてくれたり。日々の関わりが私を支えてくれます。

 

一区切りがついてホッとしています。

もちろん解決でもなければスタート地点に立ったぐらいの進捗です。

でもそこに持っていけたって事が重要。

 

大切な人へ感謝の気持ちを述べたら。

逆にお褒めの言葉をいただきました。

 

ここから先。またわからん事が出てくる事でしょう。

でも私は臆する事なく前のめりで行きます。

大切な人達が私を支えて導いてくれているからね。ヘッチャラ。