何があろうとも守る

今の私には守りたいと思う存在が沢山居る。

今までは守りたい相手なんて皆居なくなってしまった

と思ってずーっと過ごしてきたけれど。

実は沢山そばに居る事に気づかされた今年。

 

軽く薄いお付き合いの人からガッツリの人まで。

そして一番大切な人に至るまで。

私はたくさんの良い人達と繋がることが出来ている。

時に支えて。

支えられて。。 

私たちは共に行く。

互いの幸せの道を。

その道は狭き門。

歩むのは難し。

だからこそ一緒に歩む。道なき道を。

 

疲弊しても。

傷ついても。

這いつくばっても。

血を流そうとも。

共に進めばへっちゃら。

自分のためではなく。

傍に居てくれる大切な存在と共に進むためなら

大切な存在を守る為ならば

いくらでも猛進できる。

気負いをせず。。ゆっくりと。じっくりと。

そして確実に。次への一歩。二歩。散歩のつもりで。

 

以前ふと見て心が震えた新聞の切り抜きを思い出す。

とある学校の学生作品。

私が今年やろうと心に決めている事。

その心情を表している一句。 

この一句に出会えた事へも深く感謝。