周りの力が私を救う

師走となり。。そろそろ今年一年を思い返す時期になります。

何が良かったか。悪かったか。どうしていくのか。

一秒ごとにその先への選択があります。

 

幸せな時間。辛い時間。うまく配分されている。

その瞬間に感じる事。その時に感じた気持ちは本物。

それが先に繋がっていく。

 

上辺の関係。既成概念の関係なんて意味はない。

信頼関係が自分にとっては何より大切。

その時に感じる自分の感覚。

その時間のその気持ち。

 

プライベートだろうが。仕事だろうが。

それなくして、今の私は成っていない。

そして今の時間。。。

潰れている自分へ繋がっている人達が温かい言葉を投げてくれる。

時間、場所、人が。思いがけず投げてくる。

関わってきてくれる。

ありがたさで胸が熱くなる。

 

守られている。救われている。周りの人達の力によって。

私はその繋がりを「大切な人」と呼んでいる。

今の時間を共に過ごす人とでしか共有できない感覚。

だから抗うのかな。

挑んでいくのかな。

 

分からない人は分からないままで良い。

これは自分の試練。

私の大切な人達と大切な思い。

共有できる人達と共有しよう。信頼している人達と。

 

そう思う一日。