旬曲の意味

きっかけを与えてくれたり。

その後の道が一気に変わったり。

しんどい時には癒されたり。

自分にはその時にある音楽はかなり重要。

 

その時期毎で心に刺さる曲が異なる。


いつの時代の曲。流行りも関係なく。

グッと心に刺さってフィットする。

今の自分の心境と共通してる。

理由が後から分かって。

なるほど。。。。

だからこの曲が好きなんだ。

という事。

たぶん皆ある。

 

外国の曲が好きな理由はそんなところにある。

良く分からんけど惹かれて。

理由を探ろうと歌詞を調べて。

暗号解読。

隠された謎を発見するような楽しみ。

そこに癒し。気づき。更なる力の発揮がある。

 

母国語、外国語は関係なく旬曲って大切。。

無性に聴きたい曲。理由や理屈はない。

今の私と。その先の必要なもの。

 

旬曲の部屋ってのを作ってみるかな。

心の変移を可視化できて面白いかも。。

今はこの2つがクリティカルヒット↓↓