とある番組放映

とある番組を今日観ました。

 

ちょっと前に学校仕事の職場に番組ロケが来た。

ロケ日に自身は別件で立ち会えなかったけど

学生の力を借りるため連携とって。

そんな力があったからこそ仕上がった放送素材。

学生は以前の日記に綴った「先生」と呼んでる優秀生。

私らの要望に応えるべく素材提出をしてくれて

その力たるや。。とてもありがたかった。。

そして普段から仲良くしてくれる仕事仲間の大活躍。

スゴく胸にグッときた番組だった。。

 

特番だったので職場だけじゃなく

何の偶然か普段の自分の生活圏のロケと合わせて放映。

この編成は知らなんだ。ビックリした。

生活圏を紹介する時にオススメする場所があって。

今回の番組で紹介された場所はまさにその場所。

 

勝手知ったる道。知ってる店が映り込む。

現在、試練真っ盛りの人とキッカケになった場所。

 

ある意味今年の総決算のような番組。

観れた感謝。ありがたい気持ち。

 

番組放送時間の前には

動物病院へ行って獣医師と話して。

毎度の来年のカレンダーを頂いた。

 

獣医師から

「病院のHPにrealpochiさんの紹介していいですか?」

と言われ。どうぞと返事して。嬉しい気持ちになりました。

 

終わりに向かう今年。

ホントに色々あったな。。。

頑張ったね自分。

皆もよく頑張ったね。

力をくれる皆に感謝。お世話になりました。。

そう思う今日。