目指せ!キャロル

The Walking Deadがずっと好きで

長年観て。これからも観る。

 

そう言った時、相手の反応が異なって。

それも含めて面白いなぁと思ったりして。

 

気持ち悪いシーンは多いけど

それはあくまで付属品。

お菓子のおまけか。お菓子本体。

ヒューマンドラマとして観ているので大好きです。

秀逸な数々。

キャラクターも演者も大好き。

 

数多くのキャラクターの中でも間違いなく大好きなのは。

それは「キャロル」です。

シーズン1から最終回まで生き残る主要登場人物。

最初は暴力夫に怯えて一人娘を抱える。か弱い主婦。

それが仲間達と過ごす過程で辛い諸々を乗り越えながら

強い女性へと成長する。

最初の姿こそが仮の姿。

彼女は苦悩を繰り返し。

と同時に内なる強い自分を発揮していく。

 

でも彼女が強くなるのは自分の力だけでなく。

周りの人との関わりが大前提で。。

 

最終話では

一番の仲間と離れる道を選びます。

辛い時も良い時も互いにつかず離れず。

でも心はずーっと繋がってて。

良い話だった。もうグッときた。

何度観ても泣けちゃうシーン。。

昨年からの繋がりが大切と思ったのも

このドラマの最終回を観ての影響が一端。

 

キャロルとダリルの関係性。とても素敵だし。

2人の最後のシーンは理想とするところ。

目指すのはそこかな。

昨年はその関係性を模索して失敗。

今年はどうなるのか。。

目指せキャロル。目標!