疲弊の毎日

今まで大切だと思ってた人から

嫌われてる。

嫌がられている。

敵になってる。

相手からただひたすらに。

 

私には私の言い分があって。

相手には相手の理由があって。

話し合いをしっかりすれば、互いの落としどころが

見えて円滑に回っていくはずと思う。

でもそれは私だけの気持ち。

 

悩んで疲れて、眠って。

その夢の中では幸せで。順調で。

仕事もうまくいく流れで。

先への希望と目標と目指す道が見えてる。

ワクワクする気持ち。

何があっても頑張ろうの思いがあって

幸せな気持ち。

 

目が覚めると現実が当たり前に動いている。

全く異なる現実。辛くて。疲弊して。起き上がりたくない。動きたくない。

でも今日も仕事する。

全てを仮面に隠して。

最近ではもはや隠せていない。

それでも進む。

良く分からない。進む。

まったく意味がない。進む。

先を考えると道を見いだせない。

 

フレデリックバックの「木を植える男」を思い出す。

彼は先の光景が見えていた。

今の私には先の光景は暗闇。

 

これは今の私にとって限界の試練かな。。。

疲弊はするけど。怖いけど。前のめりで行く。

いつか夢の中と同じような良い状況になると良い。

それだけが希望。。

私の夢。夢はかなわない。とは言いたくない。