過去ブログカテゴリ

 ☆日記  /  ☆K.WILL  /  ☆恋話

2010年

3月

03日

New☆キリンラガー

先日近所のスーパーへお買い物に行った時、ビール売り場で

何となく、いつもと違うように見えるキリンラガーを見つけました。

 

知人と

「このラガーいつもとちょっと違くない?」

「えー?どうせ、いつものラベル改定でしょ。味は同じだよ。」

 

なんて話ながら棚を眺めていると、近くに居た紺色の上着を

羽織った男性が突然、クルっ!とこちらを振り向き

 

「こちらの商品は中身も従来のラガーより美味しくなったんですよ。ホップの種類を~・・・」

と、いきなり説明し始めた。

 

その熱意ある説明っプリに(この人、キリンの営業マンか!!) と確信。

私ったら、頑張る営業マンを目の前に 「どうせ~・・・」なんて言ってしまった。

申し訳ないので、半信半疑だったけれどNewラガーを1本購入し早速、帰り道に試飲しました。

 

営業マンさん、あの時は失礼致しました。Newラガーは確かに今までと違って美味しかったです。

一番絞りより、ガツンとくる濃厚な味。クラシックラガーより切れのある苦味。

キリンビールでまた1つ好きな銘柄が増えました。

 

ちなみに今現在は、まだ従来のラガーが在庫として残っている店が多いので

Newラガーが棚に無いことが多々あります。

従来ラガーとNewラガーを見分ける部分は、ラガーのラベル下に【生】の字があるか、否かです。

Newらがーは【生】の字がラベルから離れた横っちょにあります。

 

興味のある方は、【生】の字が見えないラガーを探して、是非1本試飲してみてはいかがでしょうか。

0 コメント